設立趣旨

  • 設立の趣旨

21世紀を迎え大きな変革期を実感しております。人は子供から老人まで生き生きと幸福で健康に生きようと願っております。

私たちは、健康面、美容面及び芸術・文化に関する講演会、セミナー、討論会、展示会及び催事の開催を通じ21世紀の健康・美容・文化の創造を目指し、クオリティブの実現を推進し、もって社会に貢献することを目的といたします。

しかし、現実には、人の美と健康について多くの誤った情報が飛び交い社会問題にもなっております。

人の健康と美についての消費者の商品、サービス及び契約における消費者の権利に関し、消費者や、消費者団体関係機関、消費者問題専門家との連携・連絡・助言・相互援助等図りつつ、各消費者の商品、サービス及び契約に関わる調査、相談、救済、支援、情報擁護を図るとともに、出版・講演等を通じ社会教育に寄与することを目的として活動いたします。

  • 設立申請に至るまでの経過

日ごろから、人の美と健康について学びの場及び学びの情報を提供するとともに、美と健康について技術をもった有望な人材を発掘・発見し、各地域の地場産業の活性化を図っている仲間で研究・研鑽して今日に至っております。

しかし、前途の目的を達成するには、より活動しやすい母体の必要性を痛感しておりました。特定非営利活動法人の活動を通じて、その目的に寄与したく設立に至りました。

ページ上部へ戻る